3月25日〜27日に東京ビッグサイトで開催された第50回東京モーターサイクルショー(以下東京MCショー)。この記念すべきショーに、ピレリジャパンはピレリコーナーを出展。来場した多くのお客さまに、今シーズンの2つの大きなトピックを発表しました。

まずひとつめは、ピレリコーナーの右端に置かれたベールをかぶったタイヤ。MCのトンちゃんこと佐藤ともみさんの発声でアンベールされたのは、今シーズンの大注目新製品であるDIABLO™️ SUPER CORSAの第4世代にあたるV4でした。

アンベール.jpg
5、4、3、2、1のカウントダウンとともに赤いベールの中からDIABLO™ SUPER CORSA V4が登場。大きな歓声が上がった。右の女性はピレリコーナーのコンパニオンを務めてくれためぐみさん。
スパコルV4.jpg
DIABLO™ SUPER CORSAの第4世代となるDIABLO™ SUPER CORSA V4。数種類のコンパウンドが用意され、サーキットに完全対応したSC(写真)とサーキットからストリートまで楽しめるSPをラインナップ。7月発売予定だ。

ワインディングやサーキットでのスポーツ走行、そしてイベントレースなどで絶対的な高性能を発揮しているDIABLO™️ SUPER CORSA V3の後継モデルとあって、日本よりも先に発表されている海外での情報を知っているライダーは、初めて現物を見るV 4に目が釘付けに。

このアンベールの後は、ピレリジャパン二輪部門部長の児玉さんによるDIABLO™️ SUPER CORSA V4のプレゼンテーションがあり、スポーツライディング好きのライダーにとっていまもっとも気になるニュータイヤの発表とあって会場は大盛り上がり。7月の発売が待ちきれないライダーから多くの質問が飛び交っていました。

プレゼン.jpg
トンちゃんとの掛け合いで、DIABLO™ SUPER CORSA V4のプレゼンテーションを行ったピレリジャパン二輪部門責任者の児玉部長。DIABLO™ SUPER CORSA V4は「グリップして、乗り心地が良くて、ハンドリングのいいタイヤです」とのこと。

新キャラクター・DIABLOMANも登場!

そのプレゼンテーションの直後、何やら怪しげな音楽と共にステージ上に現れたのがレーシングスーツの上にマントを纏った人物。

こちらもトンちゃんの掛け声に合わせてマントを脱ぎ捨てると、スーツの胸には「DIABLO」の文字が。そう、今シーズンからピレリジャパンの公式キャラクターとしてさまざまなシーンに登場する予定のDIABLOMANが初めてお披露目されたのでした。

DIABLOMAN.jpg
黒いマントを脱ぎ棄てると、レーシングスーツ姿のDIABLOMANが登場! 

この日本オリジナルのキャラクターは、今後、ピレリが主催するFUN TRACK DAYなどのサーキットイベントや、ニューモデル試乗会などにも出没する予定ですので、どうか可愛がってあげてくださいね!

東京MCショーへの出展は久しぶりのピレリでしたが、予想以上の反響にスタッフは大感謝。今シーズンもさまざまなイベントなどでみなさまとお会いすることになりますが、ぜひお気軽にお声掛けください。そして、ニューキャラクターのDIABLOMANもよろしくお願いいたします!