• お知らせ
  • METZELERがドイツの雑誌「MOTORRAD」の読者が選ぶ「ベ...

METZELERがドイツの雑誌「MOTORRAD」の読者が選ぶ「ベストブランド」に7年連続で選出!

MOTORRADBestBrand2.jpg

ドイツの権威ある雑誌が例年主催する調査に参加した51,000人の読者のうち、61.9%の支持を得て、MOTORRAD「ベストブランド」受賞。

世界のバイクユーザー達は、METZELERを最も評価されているタイヤブランドとして改めて認識することとなりました。この賞は、ドイツの権威ある雑誌「MOTORRAD」が毎年実施している調査に参加した読者が、タイヤ部門でMETZELERを2021年の「ベスト・ブランド」に選出したことによるものです。2006年、2008年、2009年、2013年、2015年から2021年までの開催で受賞を収めてきたMETZELERは、今年も過去16回の開催中11回目(7年連続!)の受賞となり、ベンチマークとなるモーターサイクル用タイヤブランドとしての位置付けを一層強固なものにしました。

Karoo3_GST.png
Karoo3_GST2.png
BMW GS トロフィーを公式サポートするMETZELER Karoo™3

今回の調査では、MOTORRADは読者に「どのタイヤブランドが好きか」を自由記述方式でアンケートをとりました。すると実に投票者51000人の内の61.9%がMETZELERを選択!圧倒的な支持が裏付けられました。

METZELERがこの重要な賞を継続的に受賞していることは、ヨーロッパや世界のモーターサイクリストの間でブランドが人気とリスペクトを集めていることを実証し、また、カテゴリーのトップに君臨し続ける各製品のために行われてきた包括的かつ継続的な研究開発における絶え間ない努力の賜物であると言えます。

01SEwet.jpg
01SEdry.jpg
比較テストで「TEST WINNER(最優秀賞)」を獲得したROADTEC™01 SE

この継続的な成果の証として、ドイツの読者やモーターサイクリストから「ベストブランド」として認められていることに加え、ヨーロッパの主要な業界誌が主催する比較テストでMETZELER製品が勝利を収めていることが挙げられます。例えば、ROADTEC™ 01 SEは、英国のRiDE誌とMCN誌が主催する比較テストで、市場デビュー時に勝利を収め、最近ではMOTORRAD社のスポーツ・ツーリング・タイヤ・テストで「TEST WINNER」タイトルを獲得しています。

best9_metzeler.jpg